第7回 河童展 〜幻想・未確認生物〜  2009/06/25(木)
空想散歩展犬い茲い茵3/5よりスタート  2009/02/17(火)
夜の遊園地  2008/11/06(木)
ゆかたでゴー!南港夏祭り!!  2008/07/27(日)
第6回 河童展〜幻影・未確認生物〜  2008/06/16(月)
『魚の生態図鑑』出来ました!  2008/05/28(水)
叶えぬ…恋  2008/04/13(日)
kaerimichi  2008/04/05(土)

第7回 河童展 〜幻想・未確認生物〜
河童展2009も木村祐士/サウンドデザインで参加。
様々なアーティストたちによる幻影の表現に魅せられ河童の棲む沼の源泉に辿り着いた。そこで見つけた箱(オルゴール)を開けてみた!
今回は唄人ねねにも加わってもらい潦(にわたずみ)制作でお届けしますのでお楽しみに!!

潦(にわたずみ)は河童をこよなく愛する河童研究家だった!

=開 催=
2009年7月9日(木)〜7月21日(火)
11:00〜18:30(水曜休廊・最終日は、17:00まで)
池袋・アーティストガーデン 
豊島区西池袋1-16-110 第2三笠ビル8F
TEL 03-3971-3880
Date: 2009/06/25(木) No.2072


空想散歩展犬い茲い茵3/5よりスタート
もうそんな季節がやって来ました!今年で4年連続で出展する空想散歩展。
苦しいことも沢山あるこの人生において、絶対やめないでやって来たのが
音楽だけやから…今回のテーマは『女の子』  なんでやねん?!

サウンドデザイン/木村祐士《池袋アーティストガーデン3.5(木)〜3.17(火)入場無料/東京都豊島区西池袋1ー16ー10第2三笠ビル8F/TEL&FAX 03-3971-3880

11:00am→6:30pm(水曜休廊/最終日5:00pm迄) 》

今回の出展作品のCDジャケットは、なんと!!!
久々の彼とのコラボです!!お楽しみに!
Date: 2009/02/17(火) No.2071


夜の遊園地
さぁいよいよ、2008魔法展です。
今回の木村祐士の出展作品は、かなりベタなタイトル『夜の遊園地』なのです。
クリスマス向けで(またまた独りぼっちな君のために!)音の中に様々な人物、物、動物、ピエロ、お姉ちゃん等が登場します。お楽しみに!!


『魔法展』いよいよ11/6よりスタート

サウンドデザイン/木村祐士
池袋アーティストガーデン
11.6(木)〜11.18(火)
入場無料/東京都豊島区西池袋
1ー16ー10第2三笠ビル8F
TEL&FAX 03-3971-3880
11:00am→6:30pm
(水曜休廊/最終日5:00pm迄)
Date: 2008/11/06(木) No.2070


ゆかたでゴー!南港夏祭り!!
ゆかたでゴー!南港夏祭り!!
縁日(ヨーヨ釣り、金魚すくいなど)や ゆかたでカラオケ大会フォークソングコンサートなど、内容盛りだくさんの南港夏祭り!
ゆかた姿の方にはおトクがいっぱいの1日ですので、ご家族一緒に、お友達を誘って、ぜひゆかたで遊びに来てくださいね!
  
●日時:2008年8月3日(日)
●場所:大阪南港ATC潮風のステージ&南港各施設
●主催:コスモスクエア開発協議会・市と祭実行委員会

<ATC会場>
・楽しい縁日コーナー!       
・氷であそぼー            
・サマーアートバケーション2008    
・ゆかたでカラオケ大会!       
・住吉商業フォークソング部 夏休みライブ
・朝顔プレゼント

-----------------------------------------------------------------

★☆ 夏祭りサキドリ イチオシイベント! ☆★
「WE LOVE フォークソング&ニューミュージック」
(場所:ATC潮風のステージ 時間:18:00〜19:00)
夏まつりの夕暮れ時に開かれる「南港singingスクエア(歌声広場)」
ちょっぴり懐かしいJ−POPと、とっても懐かしい’70フォークソングをみんなで歌って、お祭りを楽しみましょう!
*一緒にギターを弾いていただくコーナーがあります。
往年のギタリストも現役ギタリストも参加してみませんか。
是非、愛用のギターをご持参ください!(演奏曲「心の旅」「結婚しようよ」など)もちろん歌だけの参加も大歓迎です♪
【出演者名】
「咲洲フォークソングクラブ部長*fleur(フルール)+ハンサムバンド」
《ギター&ヴォーカル:FUCO ピアノ:上村裕美 ギター:木村祐士 パーカッション:中川徳章》

「サマーアートバケーション2008」
場所:ATC ITM棟2F特設会場

楽しい工作「ダンボールワークショップ」
夏祭りの風物詩と言えばお面。今回はちょっと変わったダンボールのお面=段面(Danzulla)を作って遊ぼう!
その他、おなじみの似顔絵や、エコバック作り、ハンドメイドの木の玩具のお店など、地球に優しいエコロジー・ショップが満載!
★ダンボールの巨大マンモス”ダンモスくん”が皆様をお迎えします。
-----------------------------------------------------------------
そして、ATC会場”体験ブース”では・・・
・ピエロのフェイスペイント
・アンチエイジングマッサージ 
・ヘアーアレンジ(受付にて先着20名様サービス)
・ネイルアート
・アクリル絵の具でオリジナルストラップ作り 
・フェルトでオリジナルペンケース作り 
などなど、夏のお楽しみ満載の「ゆかたでゴー!南港夏祭り!!」
皆様のお越しをサキドリちゃんと一緒にお待ちしております♪

詳しくは
http://www.sakidorichan.com/navi/event/event_2008_37.html
Date: 2008/07/27(日) No.1435


第6回 河童展〜幻影・未確認生物〜
河童展2008も木村祐士/サウンドデザインで参加。
様々なアーティストたちによる幻影の表現に魅せられ河童の棲む沼の源泉に辿り着いた。そこで見つけた箱(オルゴール)を開けてみた!
河童展BGM-CD「Kappa-Note(Remaster)」(YES4126-P1)限定販売致します。
【Kappa-Note】
起死回生、大雨と雷の序曲 In My Bed ! (河童さんは外にいるよ) 大量に降る雨が好きです。
バリバリ雷がゴロゴロピカピカ♪が大好きです。
そうベッドに入って頭から布団をかぶって、真っ白なシーツがひんやり、
おばあちゃんが洗濯してくれたやつね!糊が効いててパリパリ、全裸のまま。
【河童の箱】
その沼地でグチョグチョの泥んこオルゴールを見つけました。 沼の源泉には初めから鉄分を多く含んだ粘土
が噴き出る。もう一度ネジを巻いて下さい。その感触が忘れられなくなります。
魔性のサブリミナル効果が毒素を焼却し、優しく癒してくれます。
その他、Newアルバムも制作中!!

音で心や身体が拘束されるイメージ。理性が圧迫されるが、今までに感じた事のない安心感を表現してみた。
ご試聴上の注意
何気なしにボ〜っと聴いていると眠ってしまう可能性があります。やる気のある時はひかえましょう!
どこか遠い所に連れて行かれますが自力で帰って来て下さい。
「美醜・善悪など物事について感じとること。また、感じとる心の働き。感受性。感じ方。」
をしっかり持って聴いて下さい!でないと人によっては気分が変になる恐れがあります。 木村 祐士

なんせ逢ったことのない河童さんをイメージしてるから私の音楽だけやなく出展されるアーティストたちの河童さんが不思議な空間を演出してくれます!

=開 催=
2008年7月10日(木)〜7月22日(火)
11:00〜18:30(水曜休廊・最終日は、17:00まで)
池袋・アーティストガーデン 
豊島区西池袋1-16-110 第2三笠ビル8F
TEL 03-3971-3880
Date: 2008/06/16(月) No.1424


『魚の生態図鑑』出来ました!
アコースティックギター演奏の奥深さを知ったら…
本格的にギターの響きを追求したくなったら…
クラシックギターを始めたら…
中山くんと大井くんが遊びに来て『魚の生態図鑑』が完成しました。


海の世界に響き渡る木村祐士のアコースティックギター「気持ちええよ!」
578種の魚と36曲入って、なんと\5,250(税込み)

■内容紹介■
浅瀬から深海まで伊豆近海578種の魚を網羅。魚たちの生命の営みを つぶさにとらえた貴重映像=。 生命の源である海の中は神秘そのものである。未知なる海中世界に魅せられたダイバー瓜生知史が25年間にわたって記録し続けた魚たちの生態から、迫力のシーンのみを厳選してDVD化! 「アナハゼ」の仲間が交尾をする瞬間や、口内保育をする魚「クロホシイシモチ」の産卵の様子、胎生魚「オキタナゴ」の出産シーンなど、世界が注目する貴重映像を満載。伊豆の海を舞台にサメから深海魚まで578種の魚たちが、産卵行動や求愛行動、闘争、共生など、今までなかなか見ることのなかった神秘の生態を披露する。

■特徴■
(1)教材として活用できる50音検索+解説付き (2)仲間別に検索できるメニューもご用意 (3)高画質映像と臨場感あふれる音のハーモニー (4)♪アコースティック・ギターによるオリジナルサウンドでバックグラウンドビデオとしてもお楽しみいただけます♪ (5)図鑑をより楽しむための解説小冊子付き。

当サイトMailよりご購入頂けます。
Amazonでも絶賛発売中!!
Date: 2008/05/28(水) No.1429


叶えぬ…恋
先日の手術入院で看護して頂いた○○看護師さんに退院後、感謝の気持ちを込めて白の魔法展BGM-CD「WHITE MAGIC」(YES4126-P7)を贈ったところ、優しい桜色のお便りをもらって浮かれていますの…うちの母ちゃんは「アンタ〜あの看護師さんは美人だから入院患者の憧れだよ?社交なんとかだよ?」とアザワライ…しかし私は負けない!何故なら、気持ちが安らぐことなんか、そうそう無い現代社会にアノ介助プレイは癒されました。女性にトイレまでついて来てもらうなんてありえない。ただそれだけのもんやなくて、病人と言う立場が甘えることを許したんやないかなぁ?と考えます。それに恋心を抱くことの心地よさは、最高の癒しなのよ。。。でもね?あとは妄想…お猿さんは女性を性対象でしか見てないんで、失礼でしょ?イケたとしても恋は叶えません。心に想いを持ってるだけでええのです。やっぱお猿さんのダサいところはCDの中に名刺まで入れているところです。ゴニョゴニョ…


そんなお猿さん久々のライブ!!!
4/29(火)19:00〜
2008年4月29日(火曜祝日) 3マンLIVE!!
紘奈(hirona) ピアノ弾き語りLIVEで木村祐士ギター弾きます!
場所:天窓comfort .(最寄駅 高田馬場)新宿区高田馬場3−4−11
電話:03−5338−6241
時間:18時半open 19時start
Date: 2008/04/13(日) No.1091


kaerimichi
俳優、画伯、音楽家と幅広く活躍しているアーティスト唐橋充氏と久しぶりのコラボ。

「泣けます。」


●Springs only for 6 days || Solo Exhibition ||
・Medium K @ ARTIST GARDEN ikebukuro 
Session : Apr 24 (thi) - 29 (tue)  
Hours : 11:00 〜 18:30 / last day : 〜17:00
Admission : Free       →03-3971-3880
Date: 2008/04/05(土) No.1084


過去ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]