9月の目標を書き込んで下さい!  2007/09/01(土)
潦(にわたずみ)ブログ  2007/08/24(金)
東海道サバイバルストリート&ライブ(2007年8月15日〜8月20日)  2007/08/12(日)
『空白』  2007/08/03(金)
お待たせしました!ついにDVD化!!  2007/08/01(水)
8月の目標を書き込んで下さい!  2007/08/01(水)
河童展2007(第5回)  2007/07/18(水)
天下茶屋中学校卒業生様へ  2007/06/24(日)

9月の目標を書き込んで下さい!
目標は言葉にしたり文字にすることによって1%でも前進する!当サイトはコミュニケーション性が少なく制作されております。そのため、この様な企画を利用して下さい。自分に語りかける決断を第三者に見られると言うことにより自己完結性を持たせないと言う目的が生まれます。更に結果まで報告して頂ければ幸いです。

では私から。。。『潦(にわたずみ)』ノミネート! 木村祐士
Date: 2007/09/01(土) No.674


潦(にわたずみ)ブログ
潦(にわたずみ)がbrovalスカラシップオーディションに参加しています。
潦(にわたずみ)ブログにアクセスして応援メッセージを入れて下さい。


○潦(にわたずみ)ブログ
http://music.broblo.jp/niwatazumi/

Broval スカラシップオーディションとは・・・
Brovalの宣伝活動の一環として2006年にスタートしたBrovalスカラシップ。
現在レーシング部門とミュージック部門のオーディションを開催中で、
夢の実現を目指している人達に対してBrovalが「スポンサー」となって、
活動資金や環境を用意する企画です。
EMI music japanと残響レコードが協賛してくれています。
Date: 2007/08/24(金) No.644


東海道サバイバルストリート&ライブ(2007年8月15日〜8月20日)

イエス携帯サイト【サバサバ】
http://m-pe.tv/u/?Yescompにて現地での売上げから食生活など画像を交えてお届けしますので応援よろしくお願いします!
きっと臨場感たっぷりで楽しんで頂けると思います!

『サバサバ』とは…
昨年の東北ツアーに引き続き、潦(にわたずみ)今年は8/15東京出発で東海道ツアーです。ルールは簡単!CDを中心とする物販の売上のみで生活をすると言うもの!移動は全て車です。
もちろん自己資金であっても使うことは許されません。
同行スタッフも右に同じ。

〜全日程〜

8月15日 東京出発 9:00→静岡ストリートライブ→静岡宿泊

8月16日 静岡出発 9:00→浜松ストリートライブ→豊橋ストリートライブ→豊橋宿泊

8月17日 豊橋出発 9:00→名古屋ストリートライブ→TIGHT ROPE(タイトロープ)ライブハウス
開場18:30
開演19:00
→名古屋宿泊

8月18日 名古屋出発 9:00→大阪スリートライブ→大阪FANJ twice(ファンジェイトゥワイス)ライブハウス
開場17:00
開演17:30
→大阪宿泊

8月19日 大阪10 years after(テンイヤーズアフター)ライブハウス
開場18:30
開演19:00
→大阪宿泊

8月20日 大阪出発 12:00→東京へ

※いっぱい治療法があります人間!
Date: 2007/08/12(日) No.588


『空白』
母ちゃんを想って創った曲『空白』
存在が大きいのにこの世にいないと言う35年間の矛盾を書きました。

あほなこと言うけど…
誰とも、あんまり仲良しになりたないねん。(オレはいくつやぁ?)

この40年間いっぱい好きな人、死んでいった。幽霊が見えるように他人の人生、オレに関わってくる人生を見つめてしまう。
アンタも含めて周りの人達の寂しさや心の傷みたいなのが切ないねん。

最近、唄つくるんもお経みたいやねん…

誕生日にワルツを!
Date: 2007/08/03(金) No.554


お待たせしました!ついにDVD化!!
あの話題の映画【ボンボヤージュ!】が遂にDVD化で発売します!!
本編DVD●トールケース/76分/カラー/ステレオ
お待たせしました!(税込¥1800)登場です。

「決まりきった筋書きどおりの人生なんて……」誰でも一度はそう思ったことがあるはず。「笑い」あり…「感動」あり…「?」あり…。期待の新鋭・及川拓郎監督が世に送り出すミラクルイリュージョン「ボン・ボヤージュ!」、登場。人によってカタチの違う「幸せ」をここに凝縮してお観せします。これを見終わったとき、あなた自身に幸せが訪れる!? 出演者に『仮面ライダー555』海堂直也役で一躍人気俳優となった唐橋充、『ラヴァーズ・キス』で注目を浴び、『超星神グランセイザー』のロギア役でブレイクした阿部進之介、『仮面ライダー555』でミステリアスな美女を演じた栗原瞳、そしてタレントとしても活躍中の現役プロレスラー・藤原喜明など豪華俳優陣を配し、感動あり涙ありのドラマが繰り広げられます。

主演:唐橋充

キャスト:阿部進之介 栗原瞳 あだち理絵子 富豪2夢路 中尾祐之 金澤ゆかり 西山宗佑 大工晶子 野村貴志 真田幹也
日高勝郎 井俣太良 斎藤芽美 飯山弘章 藤原喜明

脚本・監督: 及川拓郎 プロデューサー:神尾将一 助監督:横山哲也 ラインプロデューサー:岡本英郎 音声:島貫聡 照明協力: 伊藤孝

    音楽:木村祐士

製作協力:Es-side 製作・著作:TENGADO.INC

【ストーリー】
締切に追われるシナリオライター神山健治(唐橋充)。

しつこく催促の電話をかけてくる担当者は、どんな設定かを知りたいと切り出す。

返答に困る神山。なぜなら 何もできていないから。

焦り、必死に取りつくろうとする神山の目に一軒のレストランが目に入った。その店の名は『Bon Voyage』。

彼は、つい口を滑らせる。「レストランの話です」。

だが不用意に発したこの一言こそが、その後の彼を摩訶不思議な空間へと誘うこととなる。

無理矢理にでもレストランの話を書かなければいけなくなった神山は店内へと足を運んだ。

険悪な雰囲気で別れ話をするカップル。

組織に追われ焦るヤクの売人。

不倫関係を悩む店長とウェイトレス。

最高の料理を追い求めてキッチンから出てこない料理長。

そして……眠り続ける少女。

様々な人々が、自分だけの時間をおくっていたはずだった。

だが、神山が店内に足を運んだ時から、彼らの時間は彼らだけのものではなくなっていく……。

それは誰もが経験したことのない奇蹟のはじまりだったのだ!

※詳しくは…
【ボンボヤージュ!】公式ホームページ
http://www.home.cs.puon.net/bon-voyage/
Date: 2007/08/01(水) No.551


8月の目標を書き込んで下さい!
目標は言葉にしたり文字にすることによって1%でも前進する!当サイトはコミュニケーション性が少なく制作されております。そのため、この様な企画を利用して下さい。自分に語りかける決断を第三者に見られると言うことにより自己完結性を持たせないと言う目的が生まれます。更に結果まで報告して頂ければ幸いです。

では私から。。。『潦(にわたずみ)』オリジナルアルバムの計画立てをやります! 木村祐士

トップページの【音楽のススメ】『♪君の唄』めっちゃ心を込めて創りました。感想頂けると喜びます。。。
Date: 2007/08/01(水) No.547


河童展2007(第5回)
河童展2007も木村祐士/サウンドデザインで参加。
様々なアーティストたちによる幻影の表現に魅せられ河童の棲む沼の源泉に辿り着いた。そこで見つけた箱(オルゴール)を開けてみた!YES-COMPANY TRADING,INC 2005/7.9事件記念アルバム
河童展BGM-CD「Kappa-Note(Remaster)」(YES4126-P1)限定販売致します。

【Kappa-Note】

起死回生、大雨と雷の序曲 In My Bed ! (河童さんは外にいるよ) 大量に降る雨が好きです。
バリバリ雷がゴロゴロピカピカ♪が大好きです。
そうベッドに入って頭から布団をかぶって、真っ白なシーツがひんやり、
おばあちゃんが洗濯してくれたやつね!糊が効いててパリパリ、全裸のまま。


【河童の箱】

その沼地でグチョグチョの泥んこオルゴールを見つけました。 沼の源泉には初めから鉄分を多く含んだ粘土
が噴き出る。もう一度ネジを巻いて下さい。その感触が忘れられなくなります。
魔性のサブリミナル効果が毒素を焼却し、優しく癒してくれます。


【Memory】

記憶って不思議なもんです。匂いを嗅いで。。。音楽を聴いて。。。瞳で見て。。。。。
忘れていた何かを思い出して、ある時ある場所で潜在意識とかが反応して。。。
憶えていることだけが全てじゃない。 友人(画家)の個展でイメージした曲。


【Autumn】

春は犬や猫が幸せそうだから、夏は服を着なくてもいいから、冬はホットミルクとこたつと誕生日、
季節の中で秋だけが何故か寂しく感じる。
「女心と秋の空」とか「秋の夜長に〜」って昔から言うように、そこに意識を置いてみた。

落葉や枯木、寒気を運ぶ風を寂しくないように、人恋しさを寂しくないように表現してみた。


【Monochrome】

一色だけで描かれた絵画。単色画。単彩画。画面が黒と白の写真や映画。未来写真が題材のドラマ音楽依頼で創った曲。
転調していく度にカラー感覚を消すのに、不協和音が大活躍している。


【Children】

案外、悪戯好きな子供だった。餓鬼と言われる子供の妖怪が誰にでもいる。そいつが暴れ回る。
その子が疲れて居眠をする。
大人になると家出をするらしい、そして気まぐれで帰って来る。「お帰り!」と言ってこの曲を聴かせてあげる。


【Mist】

何度も同じ夢を見る。静かな湖、水面に1滴2滴と音譜が落ちる。
コーヒーにミルクを入れた時のようにグニャグニャする。マイナスイオン、霧、視界を妨げられるけど、
景色は自分でも創れる気がする。いつもそう感じる。


【Illusion】

緊縛師からの珍依頼だが、好きな分野かも知れない。幻影、幻想、錯覚、が音楽の理論を壊してくれる。
《性》・・・それは性癖・性別・性格、どの部分も表しています。
音で心や身体が拘束されるイメージ。理性が圧迫されるが、今までに感じた事のない安心感を表現してみた。


ご試聴上の注意

何気なしにボ〜っと聴いていると眠ってしまう可能性があります。やる気のある時はひかえましょう!
どこか遠い所に連れて行かれますが自力で帰って来て下さい。
「美醜・善悪など物事について感じとること。また、感じとる心の働き。感受性。感じ方。」
をしっかり持って聴いて下さい!でないと人によっては気分が変になる恐れがあります。

木村 祐士


なんせ逢ったことのない河童さんをイメージしてるから私の音楽だけやなく出展されるアーティストたちの河童さんが不思議な空間を演出してくれます!

=開 催=
2007年7月19日(木)〜7月31日(火)
11:00〜18:30(水曜休廊・最終日は、17:00まで)
7月21日(土)夕方5時〜6時半/カッパ巻きパーティ

池袋・アーティストガーデン 
豊島区西池袋1-16-110 第2三笠ビル8F
TEL 03-3971-3880

※当サイトの制作実績(CD企画制作&プロデュース)でほんのちょっと試聴出来ます。
Date: 2007/07/18(水) No.544


天下茶屋中学校卒業生様へ
お待たせ致しました♪下記アドレスよりお入り下さい!みんなで悩んだ我が天下茶屋中学校の校歌が置いてあります。
ダウンロードまたはWEB上で聴くことが可能です。
ステレオスピーカーで聴くことをお薦めします!

上段:天下茶屋中学校 校歌

    〜唄入り〜

下段:天下茶屋中学校 校歌 〜オルゴールver.〜

ゆらぎ1/fの周波が脳に呼掛けα波を放出しストレス解消、本来の精神状態にしてくれます。効果が強すぎる場合があります。深夜など寂しい時に聴くと涙が出ちゃいますので注意して下さい。
※目を閉じて聴くと静かな砂浜に誘ってくれます!


【天下茶屋中学校 校歌】
http://www.yes-comp.com/kouka/kouka.html
Date: 2007/06/24(日) No.536


過去ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]